多摩区 Y様宅

DSCN1569

川崎市多摩区在住の4人家族のお客様。
ご購入された物件は、駅から平坦な道のりで徒歩15分。中学校が近い4LDKのお家です。

所在地 川崎市多摩区
アクセス 南武線『中野島』駅より徒歩15分
池添 祥基

池添 祥基

ご案内からお引渡しまで、ご担当させていただいた池添です。
この度は、誠におめでとうございます。
Y様のご担当をさせていただき大変光栄でございます。
お会いしてからご購入まで長年お付き合いいただきましたが、これからも末永くお付き合いいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

  • DSCN1569
  • DSCN1565
  • DSCN1566
  • DSCN8871
  • DSCN8862
住宅購入・建築を検討した「きっかけや動機」は何でしたか?

・会社からの支給されている、住宅補助が(年齢的に)期限になる。
・ローンを組める期間が現実的に厳しくなってきた。
・子供(二人)の成長に伴い部屋が狭くなってきた。(以前の住宅。約60平米、2LDK)

センチュリー21ホームライフについての印象は?

・最初はあまり他と変わりなかったが、こちらが忙しく、電話の対応がそっけなくても、しっかり、要望を聞き出し(かつ、覚えていただき)、粘り強く、ご提案してくれた点が、決め手となりました。契約後、引渡し前後の不安な点、引っ越し後の諸々対応も、きちんとご対応頂き、感謝しております。ありがとうございます。

数ある業者の中から「センチュリー21 ホームライフ」をお選び頂いた理由は?

・住宅購入を考え出してから、5年もの間、粘り強く、情報提供頂いた点。
・都度、誠実にご対応いただいた点。

営業担当へのコメント

池添さんから人生最大の買い物をさせて頂き。感謝しております。ありがとうございます。

物件探し・建築業者探しはどのようになされましたか?

インターネット(多摩区で検索)や、新聞広告で情報収集し、不動産屋へ行き、直接物件を見た。あと、マンションギャラリーに行った。

ご購入や建築をお決め頂いたポイント?

・値段。広さ。通勤、通学の点を考慮。
・住宅補助の期限。ローン期間。
・新聞広告の物件を自分で見に行ったり、「この地区は、大雨の日、水が出るなど近所の口コミ。

新居(マイホーム)の魅力的なポイントは?

・新築。(家族4人)各自部屋があること。幹線道路が近いが静か。

ご購入・建築するまでに何件位の業者に行かれましたか?物件を見ましたか?

3件。内2件はマンションギャラリー。

お家をご購入する際に、重要視した事・妥協したところは何ですか?

・重要視:値段、広さ、新築。
・妥協:駅からの距離(徒歩15分は遠い)。日当たりの悪さ(冬場、14時過ぎると陽が当たらない)。

実際に新居に住んでみて、お家の満足度は如何ですか?

・2Fのリビングが広くて快適。
・思ったより、3F建ての1F部分が、寒くなくて良かった。
・ただ、前の家から、800m位しか離れてないが、冬、寒い点は、住んでみないと分からなかった。あと、家族4人分の自転車置き場(車の駐車/隣の家との境等)に苦労した。

これからお家をご購入・建築しようと思っている方々にコメントを!!

・44歳で頭金が少なくて買ったため、ローンが長い。
・30歳台前半で購入した方が今後のローン対応のリスクが少ない。



コメントは受け付けていません。

YOU MAY LIKE