専修大学!!

みなさんこんにちは(#^^#)

日に日に涼しくなり、
秋の訪れを感じる季節となりましたが、いかがおすごしでしょうか?

わたしは、先日、大学の友人たちと母校である専修大学に遊びに行って参りました。

目的は、久しぶりに学食を食べることと新校舎を見に行くためです。

私たちの在学中に、2号館、3号館が東日本大震災の影響で取り壊しとなり、
その後、旧2、3号館跡地に、新2号館、3号館が完成したのですが、
私たちの卒業後に完成したため、一度も入った事がなく、
それならばと見に行って参りました。

新校舎ですが、2号館は地下1階地上2階建て。
音響・映像設備が充実したアクティブラーニングスタジオと、
200人程度収容できるラーニングシアターを中心に、学生参加型の創造的な授業を行う場となっております。
ガラス張りで、隣接する生田緑地に溶け込むようなデザインです。
3号館は地上7階建てで大学院生教室、教員研究室が中心。
最上階には都心まで見渡せる多目的コミュニケーションスペースを設けてあります。

IMG_6764

中に入った感想は、兎に角カッコいい(*´▽`*)
こんな校舎で勉強したかったと本気で思うほどオシャレでかっこよかったです(●´ω`●)

IMG_6774

新校舎を探検した後、大学時代毎日食べた食堂(専修大学生田キャンパスには、食堂が7か所あります。)
に向かったのですが………まさかのお休み(;_:)

大学生の夏休みは長いんでしたね(;_:)
すっかり忘れておりました(笑)

ちなみに専修大学の食堂ですが、一般の方も注文できますので、
ご興味ある方はぜひ!!

おすすめは食堂VIEWのviewスペシャル(牛頬肉の赤ワインソース煮込み)です!

※ものすごい美味しいのですが、道中の坂はかなりきついので、
心して登って下さい\(^o^)/

また、専修大学ですが、もうすぐ創立140周年を迎えます!
それに合わせ2020年4月に神田キャンパスに新校舎が出来るそうです(*´▽`*)
ご興味ある方は調べてみてください(笑)

明日からも専修大学の学風である【質実剛健・誠実力行】をこころに刻み、
頑張っていきますので、
お住まい探しはぜひ、センチュリー21ホームライフ田上(タノウエ)まで、
ご用命下さい(^O^)/

センチュリー21ホームライフ
田上 竜輝



コメントは受け付けていません。

YOU MAY LIKE