はじめまして、よろしくお願いします。名垣(ながき)と申します。

はじめまして。

このたび、
センチュリー21ホームライフに入社しました、
名垣大地(ながきだいち)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

簡単に私のプロフィールをお伝えさせていただきます。

・府中市出身
・平成3年生まれで川崎市多摩区の大学に通っておりました。
・前職は、都内のハウスメーカーに勤務しておりました。
・趣味は、映画鑑賞・インテリア・旅行(学生の頃は海外ひとり旅をしてました!!)

 

唐突ではありますが、最近はまっていることをお話させていただきますね。
観葉植物です♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ザミアメキシコソテツ

aaa

 

手のひらサイズのソテツ科で、葉っぱが丸く、

シュッとしてるのに可愛らしいギャップがいいんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つづいては、
・サルコステマソコトラナム

bbb

カガイモ科で、つる性多肉植物です。
ニョキニョキとつるつるした表皮がかわいらしいですよね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に、
・アデニウム(アラビクム)

ccc

キョウチクトウ科。別名:砂漠のバラ。
春になるとピンク色のきれいな花を咲かせます。
(まだ見たことないですが笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的にすこし風変わりな
塊根植物(太い根や幹が肥大化した植物のこと)と言われる
植物が自分の中ですごくはまっているのです!

 

みなぎる生命力や、植物がたどってきた年月(大きく成長するのにすごく時間がかかるのです)
見た目とは裏腹に咲かせるきれいな花がたまらないのです。笑

マニアの中では、
ビザールプランツ」(日本語では、珍奇植物)と呼ばれてます。

 

これからも少しづつ、プラントハンティング(笑)しますので
そっと見守って頂ければ幸いです。

これからも、
名垣 大地(ながき だいち)をどうぞよろしくお願いいたします。

センチュリー21ホームライフ 名垣



コメントは受け付けていません。

YOU MAY LIKE