MX4D体験してきました!

皆様こんにちわ!
センチュリー21ホームライフの田中です!
少し遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。

先日、映画館に行きMX4Dというのを体験してきました(^^

MX4Dとは映画のシーンに合わせた感覚を体感できることらしく
シートが前後、左右、上下に動くことをはじめ、冷たさ、暖かさ、香りや煙など、
まるでそこにいるかのような感覚に陥ることができるようになっていて、
また映像も専用のメガネをかけてみるので、飛び出る映像を体験できます。
映画をただ座って観る、という枠を超えて、スピードを感じ自然を感じ、
リアルさを追求したものということです。
ではどういったアトラクションがあるのかと言いますと、

・シートの突き上げ
・首元への感触
・背中への感触
・香り
・風
・水しぶき
・足元への感触
・地響き
・突風
・霧
・ストロボ
らしいです。

体験してきた感想としては、
思ったよりシートは揺れて、最初は席から落ちそうな感覚を覚えました。
水しぶきは、結構びっくりするのですが、
映像の緊張感とリンクしており、臨場感がとてもありました。
首元、背中への感触は、もうちょっと強く押してくれたら
マッサージみたいで気持ちいいのに…笑
といった感じでした(^◇^)

お金は通常より1000円ちょっとプラスでかかりますが、
一度体験すると、通常の映画では物足りない感じになると思います。

ちなみに、今回観た映画は「バイオハザード:ザ・ファイナル」です。
内容は、まあまあでしたが、MX4Dの効果により一見の価値ありでした!

皆様もお時間があれば是非、MX4Dを体験してみてください。

無題2

 
センチュリー21ホームライフ 田中



コメントは受け付けていません。

YOU MAY LIKE